人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

NEW SHOP PART1

本日から今回初めて出店されるお店のご紹介をしていきます。

フライヤーに「オレンジ色のカステラ&まぼろしのたまごハーモニー」
まぼろしの卵?って何?????オレンジ色?と思われた方もいらっしゃるのでは?

種明かしをしましょう。

千葉県の栗源で鶏卵と農産物を生産されている
小倉さんがつくられる卵とカステラ→「オレンジ色のカステラ&まぼろしの卵ハーモニー」です。

小倉さんは、
13年前から、卵アレルギーを持つ子どもたちにも、卵を食べてもらいたいという思いから、毎年、鶏に与える水を替えたり、飼料を替えたりと研究を重ねた結果、現在、100%ではないけれど、卵アレルギーを持つ子どもが安心して食べられる卵になったそうです。

小倉さんの卵は、大切に育てられた鶏から採れる卵なので、波動エネルギーも大きいそうです。波動エネルギーは、10以上あれば、健康維持効果があるそうですが、農薬を与えるとマイナスになってしまうそうです。ちなみに小倉さんの卵は16-18!だそうです。


今回は、その中でもアスタキレッドという卵を出品いただくことになりました。
この卵は、黄身というのでしょうか・・・・・、
むしろ赤身といえるぐらいの赤い卵だから・・・・・・→まぼろしの卵!!とフライヤーに書きました。


■アスタキサンチンって何?

アスタキサンチンとは海の生き物サケやオキアミなどの赤い色の成分や、広葉樹の樹液から取れる自然界に広く存在する天然の赤い色素で、カロチノイドの一種です。

生物の体内に発生する活性酸素(体のサビ)を抑制する抗酸化力に優れており、その力はビタミンEの1000倍とも言われています。
(眼精疲労、脳内酸化作用などの抑制作用があるとも言われています。 また、美白効果にも良いとされています。)

その高い抗酸化力に注目され、最近は健康食品や化粧品にも採用されています。












ちょっとびっくりする画像ですが、
ようじを数十本さしてもくずれない卵!!





そしてその赤い卵アスキタレッドだけを使ってつくられたカステラ→オレンジ色のカステラ!!
数量限定にて販売いたします。
実は、2day's shop当日に一般販売用の化粧箱が間に合うか・・・・・・という状態!!ということは・・・・・・、まだ一般に販売されてないカステラが2day's shopで販売されます。
着色料で着色したのではなく、卵の赤がそのままカステラの色になっています。
画像でカステラをお見せできないのが残念!!ぜひ当日見てくださいね!!


小倉さんの作られる卵は、
通常のスーパーで売られている卵に比べてお値段が高くなりますが、
とにかく先ずみなさまに味わっていただき卵の違いを感じていただきたいと思っております。


今日の夜 お聞き逃しなく!!
池田真一さんのラジオの放送日です。語りは劇団ひとりさん、そして奥様の由佳さんもコメントご出演されます。

6月26日木曜日
NHKラジオ第一
20:05~20:55(50分間)
『生きたい!わたしのケータイ闘病記』



>NHKラジオ第一のHPに番組の告知がアップされています。


MAP付のフライヤーご希望の方は、↓

☆2day's shop&Part2.day's shopのご案内希望の方はこちらからOKANIWA DESIGN & OKANIWA WORKSTOPICSの案内状ご希望はこちらをクリックすると記入欄が出てきます。

明日は、Part2.day's shopの営業日でしたが、お休みさせていただきます。
by two-days | 2008-06-26 00:41 | shop
<< チーズ お知らせ >>