人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

お知らせ

以前こちらでもお知らせして、
今回の2day's shopのフライヤーの中でもご紹介している、

池田真一さんの「生きたい 僕の履歴書」

この本を元に放送されたラジオ番組が

6月3日に第45回ギャラクシー奨励賞を受賞しました。ギャラクシー賞は、日本の放送文化の質的な向上を願って贈られる賞です。
6月26日木曜日
NHKラジオ第一
20:05~20:55(50分間)
『生きたい!わたしのケータイ闘病記』



>NHKラジオ第一のHPに番組の告知がアップされています。
反響が大きく、地方放送の番組が50分という大きい枠で全国に再放送されることになりました。


ここで、お知らせしなくてはいけないことがあります。
池田真一さんは、5月30日たくさんの大切なこと・思いをこの世に残して
天国に旅立たれました。

先日奥様のゆかさんとお話したとき、
真一さんが最後の最後まで生きたいという思いでいらっしゃったこと、
旅立たれたあとも、ゆかさんの近くに常にいらっしゃることを強く感じていると
お話されていらっしゃいました。

病と闘っている中で携帯で伝え続けた真一さんの思いを
今生きている私たちがオリンピックの聖火ランナーのように
リレーしていきたいと思っています。

真一さんにお会いしたことはありませんが、
そんな私でも今真一さんの存在を強く感じます。

今すぐに私ができることは何かと考えたとき、
長年続けてきた2day's shopという発信の場で、
真一さんそしてゆかさんの思いをお伝えすることだと思っております。

2day's shopは、いいものを皆様にお届けする場でもありますが、
いろいろなことを発信していく場だと思っております。

今回お越しいただく皆様にこの思いが届きますように!!
強く願っております。

最後に真一さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。





>池田真一さんのブログ  
みなさまの暖かいコメントが池田ゆかさんの
力になるはずです。応援宜しくお願いします。


>one truth only バンド 「たったひとつの真実」試聴  
→山田智和さんが立ち上げたこのプロジェクトの為のバンド one truth only の試聴ができます。
タダシンヤさんがボーカルで参加されています。


山田智和さんのプロジェクトバンドone truth onlyの曲を聴いていただくとわかりますが、
この歌を聴くと生きることの大切さが伝わってきます。そして生きる勇気がもらえます。

子どもたちに生命の大切さを言葉だけで伝えるのは難しいこともあります。
でもこの歌を全国の小学校・中学校・学校で歌われるようになった時、
もしかしたら、子どもたちの心に何かが伝わるような気がします。

是非この思いにご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、
先ず > 「たったひとつの真実」  
を視聴してみてください。
そして小学校・中学校・学校の先生にこのことをお話していただけたら嬉しいです。
みなさんのお力をかしてください。宜しくお願いいたします。
by two-days | 2008-06-24 11:49 | shop
<< NEW SHOP PART1 やっとやっとできました。 >>