人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

お休み

お休み_b0103607_1524146.jpg
お休みの日、原宿に出かけました。


お友達の職場が竹下通りの
お洋服やさんなのでそこに立ち寄りましました。
ティーン向けのお洋服やさんなので、
お洋服を見ているだけで若返る?ような気がしました。
実は・・・・・・、ここのお店の中に
我が家の小さなアーティストの絵葉書を飾っていただいています。







歩いていたら・・・・・・・・・・、お茶○カフェというお店の看板が目に入り立ち寄ってみると・・・・・、
こんなにかわいいドリンクがメニューにあったので頼んでみました。味もなかなかでしたよ!!
お休み_b0103607_14312135.jpg



毛筆ワークショップのお知らせ
5月30日 (金) am.10:30~12:00に予定している毛筆ワークショップに
今日、「お仕事を休んで参加します。」と申込をして下さった方がいらっしゃいました。
こんな事を言っていただくと、本当に嬉しくてたまりません。

お休み_b0103607_23423068.jpg


Part2.day’s shopのワークショップは、
いろいろなところで開催されている講座とは違い、
生活に密着していて、尚且つありそうでない講座をしようと考えております。

その一つが、「毛筆で自分の名前をきれいにかいてみませんか?」です。
現代社会では毛筆を持つ機会が少なくなっていますが、
唯一、社会人になると毛筆を持つ機会が、
結婚式での熨斗袋や芳名帳に名前を記入するときだと思います。

もしかしたら、このブログを見ていただいている方の中にも、
披露宴会場受付の芳名帳横に硯と筆が置いてあると、
ペンがないか探してしまう方もいらっやるかもしれませんね!!

「毛筆は苦手」「自分は下手な字しか書けない」と思っている方の中には、
実は、そう思い込んでいるだけで、あるポイントを気をつけて書くことで
びっくりするほど上達される方がいらっしゃいます。

このワークショップでは熨斗袋や芳名帳に書く名前のサイズに合わせた、
オリジナルの用紙をご用意しております。

お一人お一人の名前のお手本を目の前でお書きし、
お名前の各字ごとに、字がきれいに見えるコツをお教えます。
一文字だけがきれいに書けても、
実は名前全体がバランスよく書けないと、名前としてきれいに見えません。
一回の講座で先ずは、
ご自分のお名前が少しでも好きになっていただけるようにしたいと思っております。

一回の講座で満足できなかった方は、
次回の講座にも参加していただけたらと思っております。
2回目以上のご参加の方には、ご自分のお名前だけではなく、
ご家族の方のお名前の練習も致します。

ワークショップご参加を心よりお待ち申し上げております。
by two-days | 2008-05-13 14:37 | お家
<< すてき!! 毛筆ワークショップ >>