人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

年末

つい先日まで、夜も仕事をしていたため、
年末らしい忘年会やクリスマスパーティーに行くこともなく、
ちょっと寂しい年末でしたが・・・・・・、

今日は、いつもの仲良しの仲間と集まりました。


持ち寄りパーティーだったので、
シェパーズパイを作って持っていきました。


















マッシュポテト(ジャガイモ・サツマイモ、普通はジャガイモのみです。)
ミートソースとほうれん草(ほうれん草は私流です。)を重ねてオーブンで焼いたものです。



あと、小さな?シェフが作った、(先日のみかん狩りでとってきたみかんで作った、)
マーマレードを持っていきました。

みかんのマーマレードは、みかんの実をふさから外し、よく洗ったみかんの皮を少し
太めに千切りします。
夏みかんやいよかんの皮で作るマーマレードよりも苦味が少なく、
とってもおいしいジャムになりました。




パーティーの最後に
面白いフルーツポンチがでてきました。



サイダーの中にラムネを入れると
噴水のようにサイダーが溢れ出し、器の中に入っていきました。
ちょっとした演出ですが、とっても盛り上がりました。

自宅の年賀状がまだ書けてないことは気がかりのものの、
今日は素敵な時間を過ごすことができました。

これから年賀状を作ります。 
by two-days | 2007-12-30 00:37 | お家
<< 毎年恒例 仕事収め? >>