人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

お初

昨日、たまたま通りかかった道に臨時販売所があり覗いてみると・・・・・、
何?見たことがない野菜?くだもの?が袋詰めされておいてありました。

これ何か知っていらっしゃいますか?・・・・・・私は知りませんでした。


答えは、はやとうりです。
瓜ということなのでつまり野菜でした。

売っている方に食べ方をお聞きすると、
きんぴら、煮物、お味噌汁などに使えますよ!!とのこと、


画像を見ると洋ナシのように見えますが、二つに切ってみると切り口を触れた途端、
手に粘りを感じアクが強いようです。水にとりアク抜きをしました。



見た感じから冬瓜のようなイメージだったので、
今回は鶏肉と人参、はやとうり、しめじの煮物を作ってみました。
下味を付けた鶏肉をごま油で炒め、
中華風ににんにく、しょうが、オイスターソース、醤油、お酒、みりんで味付けをしました。
時間がなかったこともあって圧力釜で調理しました。

完成品!!


やっぱり食感といい、味?も冬瓜にそっくりでした。
トロトロのはやとうりに良く味がしみ込んでいておいしくいただきました。

さて、2day's shopのDMのイラストですが、出店者の追加等があり少々配送が遅れそうです。もう少しお待ちください。



                  *お知らせ*
今日、明日と東京ビックサイト 西ホールにてデザインフェスタが開催されます。
2day's shopに参加してくださっている方も出店されていらっしゃいますので、
お時間があったら行ってみてくださいね!!

前にもここでご紹介したイラストレータの良知タカユキ.さんも
「アカイどうぶつえん」というテーマで出店されていらっしゃいます。
詳しくはタロいもにっき。
良知さんHPに!!

by two-days | 2007-11-17 01:35
<< 表現者 いいお返事あり! >>