人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

旬!!ですね~

一昨日、お買い物に行きました。
目的は、閉店間際の地下食料品売場のタイムセール!!
いざ出陣!!

そこには、2店のお魚屋さんが入っていますが、対角線上にお店があり
閉店間際は互いに競いあって販売しています。

家族みんなであっちにいったり、こっちにいったり、
あやしい家族になってしまいました。
とにかくおいしいものをより安く!!すみません余裕のない家庭なもので・・・・・・必死です。


そしてそして、念願のタイムセール品をゲット!!(ものすごく安くなりました。)
調理したものが・・・・・・・今が旬の生筋子・・・・つまり い・く・らです。



やっぱり旬のものは、おいしい~、
今回は、煮きり醤油だけで漬けるのではなく、
昆布、削り節でとっただしで煮きり醤油を割り、いくらを漬けてみました。
まろやかな味にしあがりました。
by two-days | 2007-11-13 00:11
<< いいお返事あり! 想像力・・・・・・、 >>