人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

う~むずかしい(>y<;)

我が家の子ども達は、同じ月生まれ、歳の近いと
色々と差が気になる歳になってきたようで・・・・・、

お互いのプレゼントやお小遣いの額の差等とにかくお互い文句があるようです。
二人の言い分は、解るけれど親にも言い分が・・・・・、
と言っても二人に納得してなんて当然無理のようです。

お互いが見えないところで、むぎゅう~としてあげて、「◎◎の気持ちよ~くわかるよ~」と言ってあげるしかない、無力な親です。
子どもを納得させる方法を知りたい今日このごろ・・・・・・、


☆マクロビオティック☆

お料理研究家のヤスミンさんが、多くの方にマクロビオティックの良さを知って頂きたい!!という思いで毎回参加して下さっています。
マクロ(ここから省略)は、動物性タンパク質、さとう、たまご等を一切使わないお料理です。
現代の子ども達はアレルギーに悩むことが多く、子ども達が大好きなお菓子でさえも制限しなくてはいけないのが現実・・・・、しかしそんな子ども達でも安心して食べることが出来るマクロ食です。


この3月にヤスミンさんが、ソニーマガジンズ社から「ロハスな食卓」を出版されました。
この本は、写真もセンス良く、マクロという枠を越え、どんな方でも手軽に作れる、身体にやさしい素材を使った、レシピが満載です。




☆お菓子☆
お砂糖をつかったお菓子も用意しております。
なによりもここの一押しは、ふわふわのシフォンケーキ!!とにかくふわふわしながらもしっとり
絶妙な味のバランス言うことなしです。
当日は、100個シフォンケーキを用意して下さるとのこと、ご自宅でのお菓子のガレージセールも大好評!!お菓子はあっという間に完売とのこと、
2day's shop当日もあっという間の完売間違えなしです。
シフォンケーキ以外の焼き菓子もおいしいものばかり、要チェックです。
by two-days | 2006-06-27 01:24
<< あつ~い ゆめ☆  >>