2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

金の週間?

実は午前中に、ほぼ全部ブログを書き終えたところで、全部消失・・・・・・、あ~

気を取り直して、
 
書き直しします。

ゴールデンウィークってなんでゴールデンウィークというの?という質問に
金の週間だから?
金=一番だから連休の中で一番だから?
金=お金お休みでお金を使うから?これはないない・・・・・・、
はっきり理由が答えられなかった私でした。

後で調べてみます。

ゴールデンウィークになり、
日差しが気になる季節になりました。
何が言いたいかというと、帽子が欲しくなる季節になったということ・・・・・、


ハイ!!本当は、Part2.day's shopに
ジンジャーキャップの帽子を入荷したことが言いたかったのです。



髪の毛を結んでいても被れるすぐれもの!!定番で人気商品です。
ポニーテール・横結びをしたままでも被れます。 結び目が出せる穴があるので、実は風通しもばっちりです。汗っかきの子どもに◎!!


人気のテンガローハット&チューリップハット 裏地や表地の生地もかわいいですよ!!
鍔の広いテンガローハットは、日差しが強い日には、鍔を広げて日よけに最適です。かっこよくも被れて機能的にも◎です。

今回は子どもの帽子を中心に入荷いたしましたが、今後大人サイズの帽子も入荷予定です。


                       クッキングママも開催中


今回は、クッキー&メレンゲを作りました。しか~し今話題のバター品薄状態のため、クッキングママも大打撃!!でも作るからには、やっぱりおいしいクッキーがいいので、贅沢にバターを使ってしまいました。 いったいバターは何処に~!!


クッキーは、卵黄のみの使用なので、使わない白身でメレンゲを作りました。これが以外にも好評でした。





・・・・・・・とクッキングママの開催後の、
本当のクッキングママ!!つまり夕食づくりのレポをしますね!!

この日は、ずっと作ろうと思っていた、名づけて「バルサミコ酢豚」を作りました。
何故作ろうと思ったかは・・・・・・・・、 つい最近コス○コへ買い物に行き、
大きいビンのバルサミコ酢を購入したからです。

このバルサミコ酢が甘みが強かったので、甘い=酢豚の発想につながりました。

作り方は簡単!!
バルサミコ酢、お酒、醤油、甜面醤、ソース(隠し味)、片栗粉で合わせ調味料を作ります。
甘みが強いバルサミコ酢だったので、お砂糖を入れませんでした。
もしレシピが欲しい方は、非公開コメントに!!なんて欲しい方はいらっしゃらないかな?






4月・5月営業日



    先週末Chiffon Chiffonさん の週末ショップに行って来ました。







これが、ものすご~くおいしくて、ほっぺたが落ちてしまいました。・・・・・・ほっぺが落ちたのは、歳のせいでした。すみません。
[PR]
by two-days | 2008-04-28 09:17 | shop

一昨日も・・・・・、昨日も・・・・・、

                  一昨日も昨日もクッキングママを開催!!
 
                     一昨日、作ったお菓子は黄桃のフラン
               とっても作り方が簡単で、短時間でできるお菓子です。

b0103607_23375834.jpg

                 プリン液に少量の小麦粉をまぜて焼くお菓子です。

b0103607_23382198.jpg

                     とってもおいしく仕上がりました。
             
               昨日開催のクッキングママの様子は、後日お知らせいたします。





                     時折こんなことしてしまいます。

b0103607_2355575.jpg

                        ここから移動して・・・・・・・・

b0103607_23421273.jpg

                        椅子に座ろうかしら・・・・・・、

b0103607_23434135.jpg

                       何故か?哀愁漂う背中

b0103607_23444931.jpg

                  食卓の前でお行儀よく座ってまっているのに・・・、

b0103607_2345484.jpg

                     どっちを見ても何にもでてこないな~

b0103607_23463161.jpg

                    待ちくたびれた~、ふて寝しちゃうからね!!



    すみません。つい遊んでしまいました。きっとこんなことをすると、リサがかわいそうと、
怒られてしまいますね。(反省)しかし帽子を取ろうせず被り続けるリサは、自分のことを人間と思っているのでしょうか・・・・・・・・、


26日(土) 27日(日)ですが、ご希望の方がいらっしゃいましたら、お店をOPENしたいと思っております。ご希望の方は非公開コメントにコメントをお入れください。

4月・5月営業日
[PR]

タダシンヤさん

本日(昨日になってしまいました。)は、某有名アイドルグループのNewアルバム発売の日ですが・・・・・、

前回の2day's shopにてミニミニライブ(心優しいシンヤさんのご好意にて実現)をして下さった
>タダシンヤさん の作曲1曲・作詞1曲がこのアルバムに収録されています。











シンヤさんの新しい曲が表舞台に生まれる今日を心待ちにしておりました。

シンヤさんを応援している者として、
多くの方にシンヤさんが作られた曲を耳にしていただきたいと思っております。
そして何よりも、シンヤさんご自身の歌声がもっと多くの方に届いてほしいと願っています。








>タダシンヤさん は、
5/24 (土)新宿SACTにて初のワンマンライブをされます。残念ながらこのライブはSOLD OUTですが、今後もライブ出演を予定されていらっしゃいます。




>詳しい情報は、タダシンヤさんのブログ にて

ブログにて掲載している画像は全てご本人・管理者の方の承諾を得て掲載しております。
画像の無断使用はご遠慮下さい。
[PR]

触れ合う・・・・・、

昨日、第3回目のベビーマッサージのワークショップがありました。
b0103607_2359143.jpg

ベビーマッサージ教室後、
参加いただいたみなさまとゆっくりお話できる時間を
毎回設けております。

昨日、みなさまとお話をしていたら、
お子様に自我が芽生え、
何でも自分でやりたがる事に対して、
戸惑ってしまうことや、
解っていても、イライラしてしまって、
お子様に当たってしまうことがあると、
お話されていらっしゃる方がいらっしゃいました。

悩んでいるときや、子どもにあたってしまったという時は、
気持ちが落ち込むものです。
そういう時は、一人で悩まず、お友達と話したり、
お子様にベビーマッサージをしてスキンシップをとると、
お母様も癒されますし、赤ちゃんも愛情を感じることができます。
ぜひ日々の生活の中で、赤ちゃんと触れ合う時間を大切にしていただきたいと思います。

ベビーマッサージと聞くと小さな赤ちゃんを想像されると思いますが、
実は、お子様が何歳になられてもベビーマッサージはできると、
先生がお話されていらっしゃいました。

日中、活発に動くお子さんは、じっとしていられないのでゆっくりマッサージができないかもしれませんが、お子さんが寝ているときにベビーマッサージをしてあげるといいと思います。

成長期のお子様がいらっしゃる方は、
お子様が成長痛で足を痛がっているときに、
やさしく足をさすってあげることで、痛みが緩和することもあります。
専門的には、痛みの解決にはならないかもしれませんが、
これも一つのベビーマッサージだと・・・・・・、


ベビーマッサージ教室では、マッサージをする順番や仕方を
ていねいに指導いたしますが、
赤ちゃんに限らず、お子様が幼稚園生・小学生のお母様にもご指導が可能です。
(お子様が登園・校されている場合のご指導は、お人形さんがお子様役にはなります。)


これからもPart2.day’s  shopでは、
色々なワークショップの企画・開催、
作家さんの新作を入荷する予定です。
お越しいただいた方がホッとできて、
喜んでいただけるようにしていきたいと思っております。



                          おもてなし写真集?
b0103607_22474432.jpg



b0103607_22484093.jpg



b0103607_2252626.jpg


b0103607_22495945.jpg

[PR]

本日

営業のカレンダーが提示が遅れてすみません。

本日は、ワークショッフのベビーマッサージを開催しておりますが、
通常どおり営業しております。

今週の営業は、水曜は11:00~16:00
          金曜は11:00~13:30に営業となります。

後ほどブログをアップいたします。
[PR]

4月スタート

今年も?入学式の時期まで何とか桜の木に花が残っていました。が・・・・・・、
昨日からの雨?嵐?でこの桜の花も散り、青々とした葉桜になることでしょう。

お待たせしてしまいましたが、Part2.day's shopも再開です。
・・・・・とは言っても、昨日はOPENの看板を出し忘れてしまったり、
春物の商品入れ替えがまだ完了してなかったり・・・と、
まだ春休みモードです。すみません。


b0103607_9451145.jpg

昨日は、春夏物を納品に子ども服のPepinoさんがいらっしゃいました。
12月の2day's shopも商品のみのご参加だったため、お会いするのが久しぶりでした。
Part2.day's shopのOPENのお祝いとしてお花をいただきました。ありがとうございます。
とってもかわいい半袖Tシャツの新作柄を入荷しました。後日アップいたします。






                  新学期早々、クッキングママを開催!!
     昨日は、急にやることになったため、家にある材料で出来るプリンを作りました。
b0103607_9535665.jpg

完成したプリンにホイップクリームで飾りつけ!!それぞれ性格が現れているような・・・・・・・・、





最後に看板犬のリサをパチリ・・・・・・・、被り物大好きのリサは帽子を被せても取ろうとしません。「かわいい~」なんて言おうものなら、言葉がわかるのか?カメラに向かってポーズしているようです。
b0103607_9583770.jpg

                    帽子似合っているでしょ??リサより





営業日カレンダーの表示が遅れてしまい申し訳ありません。

今週の営業日 8日(火)9(水) 11:00~16:00
          11日(金)  11:00~13:30




4月15日開催のベビーマッサージは、ただいま予約完了しておりますが、
キャンセル待ちも受付しております。引き続きご希望の方は、非公開コメントに連絡先をご記入下さい。
[PR]
by two-days | 2008-04-08 10:07 | shop