2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あれ?

久々にブログを更新しようと思って、
ブログにログインをしたら・・・・・・・、

画像は見られない、画像がアップできない??
エキサイト以外のブログの画像は見られるので、たぶんエキサイトに何かが起きているようです。画像がアップできるようになったら、こども服のPepinoさんの新作の画像をアップさせます。


実は・・・・・、ここ数日、(先週の週末の嵐の日から)
鼻から涙・・・・いえいえ、水分?があふれ出ていました。
薬を飲めば済むことなのでしょうが、どの薬を飲んでも眠くなるは、いまひとつの症状、
ひたすらマスクのガーゼにユーカリ&グレープフルーツのオイルを含ませ、
ムズムズする鼻をだましだまし暮らしております。

花粉症なのか?ほこりアレルギーなのか?
早く症状が軽くなりたいものです。
[PR]
by two-days | 2008-02-27 16:13 | shop

臨時休業

2月25日 (月)は臨時休業いたします。
急な変更にて申し訳ございません。
[PR]
by two-days | 2008-02-24 00:57 | shop

入荷!!

今日は、朝から今まで忙しくしておりましたので、画像のアップができませんが、
一昨日、昨日と入荷がありました。

前回の2day's shopではお休みされていた、
手作りこども服&雑貨PepinoさんのTシャツ&雑貨

シロツメ社さんの会社名にもなっているシロツメ草がデザインされたご祝儀袋が入荷されました。
[PR]
by two-days | 2008-02-21 00:35 | shop

すてきな出来事・・・、

今日は、初めてご来店下さったお客様がいらっしゃいました。
風が強くとっても寒い中、ベビーカーを押してお越しいただいたことに感動です。
本当にありがとうございました。
お店をしていて本当に良かったと思える瞬間でした。


さて連休の出来事・・・・・・、

時折ふと行きたくなる場所・・・、我が家にとっては葉山!
今回は少し距離を伸ばし三浦まで行き、Uターンする感じで、
海岸沿いや丘?の道を走り葉山まで行きました。

b0103607_2272388.jpgかもめの大群を目にしたり



b0103607_2274856.jpg春を感じさせるキャベツ畑があったり



b0103607_228252.jpg風力発電も!!






時には、違うコースを走るのも楽しいな~と感じました。

ちょっとお出かけをすると必ず購入するのがその土地の産物!!

今回は、三浦まで足をのばしたので、
三浦といえば、三浦大根を代表とする農産物を購入!!
そしてまたまた佐島漁港でシコイワシを購入しました。

b0103607_2216183.jpg

b0103607_22181114.jpg


右の写真は、佐島漁港のお魚屋さんでの写真!!リサがにらめっこしているのは、スイスイ泳いでいるアオリイカです。リサはとっても不思議そうに見ていました。



b0103607_22265498.jpg

                      夕焼けが印象的でした。



b0103607_22322465.jpg

      そして最後の目的地でもある、ドックカフェに立ち寄り、犬とともに一休み!



        そしてそして・・・・・・・、帰ってきたら、シコイワシが新鮮なうちに調理!!
b0103607_22343689.jpg

                  またまたオイルサーデンを作りました。
b0103607_22345084.jpg


       自分で作りながら言うのもおかしいですが、とってもおいしく出来上がりました。




2月開催のワークショップ参加者募集中!!

日程調整中  (火) 「毛筆で自分の名前をきれいにかいてみませんか」

2月29日 (金) 「ベビーマッサージ」

     


>お店のご案内は、OKANIWA DESIGN&OKANIWA WORKSのHP
『お問い合わせ』にてできます。

ワークショップご希望の方でPart2.day's shopの所在の分からない方も
こちらからお問い合わせ下さい。


新入荷の髪ゴム・タロゥカレンダーなど商品のお問い合わせは、
非公開コメントにお願いいたします。


[PR]
by two-days | 2008-02-13 22:40 | shop

連休・・・Part1,

みなさまは、この連休はどうでしたか?

東京は週末にまたまた雪が降りました。
東京の大雪は、オリンピック年、つまり4年に一度の割合で降っているとのこと・・・・、
何か4年サイクルが気象現象でおきているのでしょうか?


さて・・・、この休みも瑞穂町のジョイフルホンダに材料を買いに行ってきました。
お店の包装紙としてグラシン紙、水引代わりになるヘンプの紅白の糸、
折り箱を作るための厚地の和紙、お熨斗用の和紙を購入しました。

お祝いやギフト用のラッピングにこれらの材料を使ってする予定です。
近年、エコということでラッピングの簡素化がすすんでいますが、
お熨斗がけや、水引を使う日本らしい風習は残していきたい気持ちが私にはあります。

仰々しくなく、エコということも風習も取り入れたラッピングを考えています。
後日ここに画像をアップするつもりなので、楽しみにしていて下さいね!!




そして偶然にも手に入った良質な革!!(高級ではないものの、椅子の張替えに適している革)は、ずっと張り替えたいと思っていた汚い座面の交換材料となりました。

そして翌日張替えをしました。
b0103607_04810.jpg

b0103607_042655.jpg















                 そしてきれいに椅子の張替えができました。
b0103607_054083.jpg

椅子を購入した工房での張替えの価格が20000円だったので、16500円安く出来ました。

明日もこの連休の出来事をアップします。



2月開催のワークショップ参加者募集中!!

日程調整中 (火) 「毛筆で自分の名前をきれいにかいてみませんか」

2月29日 (金) 「ベビーマッサージ」

     

 


>お店のご案内は、OKANIWA DESIGN&OKANIWA WORKSのHP
『お問い合わせ』にてできます。

ワークショップご希望の方でPart2.day's shopの所在の分からない方も
こちらからお問い合わせ下さい。


新入荷の髪ゴム・タロゥカレンダーなど商品のお問い合わせは、
非公開コメントにお願いいたします。


2月スケジュール
[PR]
by two-days | 2008-02-13 00:30 | お家

出来事・・・・、

昨日、まとまった雪が降ったため今日もまだ外は雪景色!!きれい!!
しかし道は凍結!!犬のリサが散歩中にツルッツルッ滑っていました。

b0103607_2347189.jpg


そして今日、新宿に行ってきました。そこでの出来事・・・・・・、
リサ繋がりのお話になりますが、
新宿の人ごみの中にリサと同じ犬種のアイリッシュがちょこんと座っていました。

よく見るとNPO法人の方が捨て犬の里親募集の活動をされていました。
その代表犬としてアイリッシュが座っていたのです。
「この犬も捨てられていた犬です。こんな犬が沢山います。」・・・・・と

同じ犬種を飼っている私としては、何だかそのアイリッシュを見て複雑な思いになりました。
犬種によって飼うのが難しい犬がいるのは事実ですが、
犬も人と同じく命を持つ生き物!!飼い主は家族として犬を大切に育ててほしいと・・・・・・、

切ない目をしたあのアイリッシュのことが今も気になってしまう私でした。


>お店のご案内は、OKANIWA DESIGN&OKANIWA WORKSのHP
『お問い合わせ』にてできます。




新入荷の髪ゴム・タロゥカレンダーなどのお問い合わせは、
非公開コメントにお願いいたします。


2月スケジュール
[PR]
by two-days | 2008-02-05 00:08 | お家

盛り沢山!!

ここ二日間でいろいろな出来事がありました。

まず!!昨日の大きな出来事は
我が家に雑誌の取材が入りました。

2day's shopのときにも毎回出品していただいている、
>婦人之友社 >かぞくのじかん という季刊誌の
編集部の方とカメラマンの方がいらっしゃいました。

b0103607_16193074.jpg
vol.1





b0103607_16195483.jpg
vol.2













今回の取材は「こどもの生活空間」というテーマで取材をうけました。
(机まわり、身の回り、勉強や日々の生活の場)

・・・・と言っても、実は私は大がつくほど整理整頓が苦手です。
そんな私が取材をうけるのもどうか・・・と思いましたが、
そこはご愛嬌ということで許していただき、いざ取材!!

カメラマンの方がパチパチと写真を沢山撮られていました。
素人が撮る写真はフラッシュをたかないと被写体が上手く撮れませんが、
カメラマンの方は、カーテンをひき、全く電気も点けず、
フラッシュもたかずにに写真を撮られていました。
シャッタースピード(露出度)が全く違うようです。

出版された後、記事を見るときに↑も頭におきながら写真を見てみてくださいね!!

取材を受けながらも、クッキングママも行われていたので、
その様子も取材していただきました。

b0103607_1630328.jpg


クッキングママに集まったみんなが
編集部の方から日々の生活のことを尋ねられると
みんな元気に答えていました。

クッキングママの献立は「どらやき」でした。・・・・・・・が
これが取材を受けているにも関わらず、かなり苦戦!!

和菓子の製法で挑戦しましたが、微妙に材料が揃わないものもあり、
代用した材料もあったこと、テフロン加工の性能が今一つだったこと、
生地が少しやわらかくなってしまった等思いあたる点が失敗の原因!!でしょう???

できあがりは、どらやき・・・・・?ではなく⇒とらやき?となりました。
失敗しながらも最終的には、「おいしい~!」とみんなの笑顔が見られました。

取材にきていただいた編集部の方、カメラマンの方にも試食していただきました。
お二方とも「おいしい~」とおっしゃっていただきました。ありがとうございます。

見た目はいまひとつ、中身は最高!その名こそ・・・・とらやき!!の巻でした。


次号の『かぞくのじかん』は3月5日発売

そして今日のことは今日中に!!

Chiffon Chiffonさんの初売りに行ってまいりました。
今回は、シフォンケーキをゲットできました。

b0103607_1654985.jpg

コショウ、紅茶、抹茶、マロンのシフォンケーキとハーブ&チーズとチーズのスコーン



そして、そして、
残念ながら本日販売されなかったシュークリームを2個いただきました。 特別に!!

b0103607_16573379.jpg



なぜ販売されなかったの????と
これは、Chiffon Chiffonさんのプロとしてのプライド!!プロ根性!!というべきでしょう。

皮は最高の出来上がりでしたが、
中のクリームがどうしても納得いくものが出来なかった、
お客様に購入していただく商品ではないと判断されたとのこと、

みなさまより一足早く試食させていただきましたが、
あえてここでは、お味がどうだったかはお伝えせず、(試食後の 私の表情⇒(^・^)v)
今度完成したシュークリームを是非皆さんに味わっていただきたいと思います。

がんばれChiffon Chiffonさん!!

まだ他にお知らせしたいことがありますが、
明日以降にアップいたします。


>お店のご案内は、OKANIWA DESIGN&OKANIWA WORKSのHP
『お問い合わせ』にてできます。


2月スケジュール

明日 3日 (日) 10:30~1:00 少しの時間ですが、お店をOPENいたします。
[PR]
by two-days | 2008-02-02 17:07 | お家

2月

今日から2月、
OPENの予定表の掲示が出来ず申し訳ございません。

只今、日程の調整中です。予定表は今日中に掲示するようにいたします。

本日は午後12:30から営業いたします。
[PR]
by two-days | 2008-02-01 00:47 | shop