「ほっ」と。キャンペーン

2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ごめんなさい

連日、深夜就寝&朝5時起きが続いており、
本日睡魔にど~しても勝てません。
今にもまぶたが閉じそうです。

すみません。本日ブログアップ予定だった。
毎回、DMの発送手続きをご協力いただいている、
OKANIWA DESIGN &OKANIWA WORKSさんのお知らせは明日させていただきます。

岡庭さん、ブログを見てくださっている方すみません。
ではまた明日・・・・・・・、おやすみなさい。
[PR]
by two-days | 2007-11-29 23:37 | shop

こども服&おとな服

今回初参加されるmanashuさんは、
金沢で活動されていらっしゃる3人組みの手作り作家さんたちです。

新しくこども服&おとな服で参加してくださる方がいらっしゃらないかな?と
探していましたが、なかなかみつかりませんでした。

価格設定を無制限にすれば素敵な商品は見つかります。
しかし、デザイン・価格・そして商品が持っている雰囲気が2day's shopに合っているものをと
探すとなかなかありませんでした。

そしてやっと2day's shopの雰囲気に合う、そしてお客様に喜んでいただける
manashuさんに巡り合えました。

実は、遠方のため実際お会いできておりませんが、
お電話で話しお話を進めさせていただいている中、
やっぱり巡り合うべきしてお会いできた方なのかもと思っております。










画像を見ていただいてもわかるように、
とってもシンプルなデザインです。
たくさんの方に喜んでいただけるように
manashuさんも今お洋服の製作をして下さっています。

manashuさんのお洋服を画面上ではなく、
ぜひ手にとって見ていただきたいと思っております。

☆2day's shopのDMをご希望の方はこちらからOKANIWA DESIGN & OKANIWA WORKS
[PR]
by two-days | 2007-11-26 16:49

月あかり

一昨日、2day's shopの用意を済ませ、真っ暗になった2階に上がると、
電気がついていないはずなのに、一箇所だけ明るくなっているところが・・・・・・、

あれ?ねずみ部屋(屋根裏部屋)の電気を消し忘れたのかな?と見上げると
ねずみ部屋からではなく、天窓からの月明かりでした。

天窓が額縁だとすると、
キャンバスに夜空の雲とお月様がきちんとレイアウトされ描かれているようでした。
月明かりで本当に本が読めるのかな?と思って少し読んでみると・・・・、
本当に読めました。

電気がある生活が当たり前の今ですが、
昔は暗くなったら寝る、明るくなったら起きる、
自然の流れで生活していたのかな?と思うと、もう少し今の生活を見直さなくてはと
月あかりを見て思いました。




chiffon*chiffon
毎回毎回2day's shopに参加!!そして午前中には完売してしまう、
手作りお菓子のchiffon chiffonさん
今回も多忙な中、出店していただきます。

研究熱心でいつもいつも、おいしいお菓子を考案されている
chiffon chiffonさん!!今回もおいしいお菓子の数々を楽しみにしています。


2day's shop開催1週間前に毎月第一土曜日に開催されている
chiffon chiffonさんのお店がOPENされます。








今回は、並んでくださったお客様とじゃんけんをして、
勝ち残ったお一人様に、なんとシフォンケーキ1ホールプレゼント!!





あっという間に売り切れということもありますので、
ぜひOPEN時間を目指してくださいね!!


☆2day's shopのDMをご希望の方はこちらからOKANIWA DESIGN & OKANIWA WORKS
[PR]
by two-days | 2007-11-26 09:44 | shop

素敵な出会い・素敵な場所

今日、
移動お魚屋さんに買いものへ行く途中のこと、
お魚屋さんは次の場所に移動していて、あら~・・・・・、と思ったところ

道に何組かの素敵な親子連れの方々に遭遇しました。
お話中、失礼かと思いましたが、
2day's shopのお誘いをしようとお声をかけさせていただきました。

突然知らない人から声をかけられ最初は????となりましたが、
お話をしていくうちに、内容をわかっていただき
帰り際、その方から「時間があったら行ってみますね!!」とおっしゃっていただきました。

もうこうやって新しいお客様の出会いをしながら、8年になろうとしています。
知らない方に声をかける事はとっても勇気のいることですが、
この出会いがお店を続けていくうえで、とても大切な事だと思っています。

常連になっていただいているお客様の中にも、
「あの時、あなたがお声をかけてくださったから年2回楽しみなことができたのよ」と
おしゃってくださる方もいらっしゃいます。


今日お会いできた方へ、
突然、話かけてしまってすみませんでした。
でもお会いできてうれしく思っています。
お時間があったら是非あそびにいらっしゃっていただけたら幸いです。



お会いした方もスリリングにあかちゃんを抱かれていらっしゃいましたが、
今のママは、お子さんの為にいいものを!!いいことを!!と
考えている方が多くいらっしゃいます。
そんなママたちのためにお知らせがあります。

毎回、2day's shopに参加してくださっている、
フェアートレードのお店のパッチワークさんが応援している
モーハウスさん主催のイベントです。



会場 東京ウィメンズプラザ&モーハウス青山ショップ前広場 他
参加費 一家族1000円

体験イベントやトークショなどなど 数多く予定 (有料・無料)

私が妊婦さんだったらしたいな~と思ったのが「妊婦さんの骨盤メンテ(12:30~)」
お腹に赤ちゃんが入っていなくてもOKだったら是非!!と思います。


2day's shopをはじめたきっかけの中に、
お子様連れのママ&パパが気兼ねなく楽しんでいただけるお店にしたい!!ということが
ありました。   モーハウスさんたちのようにママを応援する活動をされている方々が増えていることを本当にうれしく思います。

ママを応援する活動が多くなっている中、
実はお子さんを授からず本当に悩み苦しんでいる方も多くいらっしゃいます。
時代とともに女性の立場が変わり、いろいろな悩みを抱えている方もいらっしゃいます。
なかなかオープンに出来ない悩みをかかえていらっしゃる方々を
助ける場も増えてほしいと願っています。

私ができることは微々たるものですが、
いろいろな方にお越しいただいても楽しめる、そしてホッとできる場所に
2day's shopがなれたらと思っています。

☆DMをご希望の方はこちらからOKANIWA DESIGN & OKANIWA WORKS
[PR]
by two-days | 2007-11-24 21:51 | shop

タダシンヤさん

こんにちは、 2day's shopのDMを発送して間もない中、
Aさん「昨日2day's shopのDM届いたよ~!!」  2day's「もう届いたの!」
Bさん「あのDMが届くと幸せな気持ちになるの」    2day's「本当に!!」
Cさん「これからゆっくり、虫眼鏡で見るからね!」2day's 「そうまでしてみて頂けるなんて」
うれしいお言葉をいただき一生懸命描いて本当によかった!!と思っております。


ご紹介2
今回ご縁があり、 >タダシンヤさん のCDを販売させていただくことになりました。


タダシンヤ

本名:多田慎也
東京生まれ。
幼少からピアノをはじめ、高校の時から作曲を始める。

現在、渋谷、下北沢、新宿などを中心に
ピアノ、キーボード弾き語りライブを多数行う。

2007年2月発売、嵐のSingle「Love So Sweet」のc/w曲「いつまでも」
そして、7月発売のAlbum「TIME」の収録曲「風」を作曲するなど、
作家として楽曲提供も行っている。

ソロ活動以外にもロックバンド「lifetone」のVo.&Gt.として、
また、平季唯・小崎広夢・林明日香など、多くのアーティストの
サポートキーボード&コーラスとしても活動中。

最近では、嵐「Happiness」のカップリング曲
              「Still...」もタダシンヤさんの作詞作曲の作品です。


今回2day's shopでは、
タダシンヤさんのCD「エカキウタ」を販売させていただきます。(数量限定)

 

タダさんご自身はインディーズで活躍されていらっしゃるため、CDは一般では購入できません。(ライブ会場での販売)
この機会に多くの方にタダシンヤさんの歌を聴いていただきたいと思っております。
当日会場でもタダシンヤさんのCDをBGMでかけますのでゆっくり聴いてくださいね!!

今  >タダシンヤさんのブログ にて
先日原宿アストロホールにて行われたライブ動画を配信中です。
心に響き渡るシンヤさんの曲・歌声を聴いてみませんか?


※当ブログに掲載した画像はご本人の許可のもと掲載しております。
  全ての掲載物の無断転用は禁止しています。

☆DMをご希望の方はこちらからOKANIWA DESIGN & OKANIWA WORKS
[PR]

初披露!!

お待たせいたしました。・・・・・・って 
いつも見えないお客様というのでしょうか、その方たちが待ってくださっていると信じて!!
ここのブログを見てくださっている方にいち早く、
出来立てホヤホヤの2day's shopのDM イラストを披露させていただきます。


b0103607_19227.jpg


画像をクリックすると細かい文字・イラストがはっきり見えるので、ポチッとしてみてくださいね!!

12月7日 (金) 8日 (土) am10:30~pm5:00 OPEN

お忙しい時期ではございますが、今回も新しい企画、出店・展者を予定しております。
みなさまに楽しいひと時をすごしていただけるように、これからの準備をしていきたいと
思っております。

明日より各出店者のご紹介をしていきますのでお楽しみに!!
いつもご来店いただいているみなさまには今日DM発送いたします。

DMご希望の方には、
OKANIWA DESIGN & OKANIWA WORKSのHP上から
請求できるようになります。 用意が出来次第、ブログにてお知らせいたします。
[PR]
by two-days | 2007-11-21 01:22 | shop

表現者

表現って色々な方法がありますよね、
絵を描いたり、詩を書いたり、歌ったり、踊ったり、作ったもので表現するように・・・・・・、
2day's shopでは、色々な表現者の集まりにしたいという思いがあります。
そしてお越しくださったお客様にその表現を感じていただき喜んでいただけたらうれしいです。

今日やっとやっと16枚目のDMのイラストが完成しました。
変更があり少し遅くなってしまいましたが、これでみなさまに配送できます。
ここでの発表は明日以降になります。もう少しお待ちくださいね!!


これも表現者???の作品、お風呂に入ると・・・・・、
b0103607_23545380.jpg



次の日にお風呂に入ると・・・・・、
b0103607_23571625.jpg




きっと頭の中で構図と全体像が浮かび上がり描いているのかな?
上の絵は、よ~く見ると、峠越えみたいで遠くに都会のビルが描かれています。
そして次の日は、峠越えしている車のフロントの部分だけの絵のようです。
毎日お風呂に入って、スーパーせんせいを見るのが楽しみ!!です。


もう一つ・・・・・、
今日は、原宿アストロホールで >タダシンヤさん のライブがありました。
ちょっと原宿に行く用事があり、出来立てホヤホヤのフライヤーをお渡しできたら・・と思い、
アストロホールに立ち寄りました。  

少し早めの時間に会場に行ってみると・・・、
シンヤさんは外出されているとのこと、置手紙をして帰ることにしました。
フライヤーの裏にお手紙を書き、受付にお渡しして、
さぁ~帰りましょうと歩き始めて数歩行ったところで、
三人の男性に遭遇!!

よ~く見るとその中のお一人がタダシンヤさんでした。
ものすごいタイミングでびっくりしました。
置き手紙もするまでもなく、用件をお伝えすることが出来ました。

後から言われたのですが・・・・、
私の横にいた同行人は私が手紙を書いている時からそうなる!!と思っていたよ・・・・と、
それなら先に言ってくれればよかったのに・・・・、
でもこんな偶然ってありますよね!!

タダさんに2day' s shopのフライヤー???
明日、これに関しての発表をします。お楽しみに!!

エキサイトブログがメンテナンスの為、不通状態だったので少し多めに書きました。
[PR]
by two-days | 2007-11-20 00:22

お初

昨日、たまたま通りかかった道に臨時販売所があり覗いてみると・・・・・、
何?見たことがない野菜?くだもの?が袋詰めされておいてありました。

これ何か知っていらっしゃいますか?・・・・・・私は知りませんでした。


答えは、はやとうりです。
瓜ということなのでつまり野菜でした。

売っている方に食べ方をお聞きすると、
きんぴら、煮物、お味噌汁などに使えますよ!!とのこと、


画像を見ると洋ナシのように見えますが、二つに切ってみると切り口を触れた途端、
手に粘りを感じアクが強いようです。水にとりアク抜きをしました。



見た感じから冬瓜のようなイメージだったので、
今回は鶏肉と人参、はやとうり、しめじの煮物を作ってみました。
下味を付けた鶏肉をごま油で炒め、
中華風ににんにく、しょうが、オイスターソース、醤油、お酒、みりんで味付けをしました。
時間がなかったこともあって圧力釜で調理しました。

完成品!!


やっぱり食感といい、味?も冬瓜にそっくりでした。
トロトロのはやとうりに良く味がしみ込んでいておいしくいただきました。

さて、2day's shopのDMのイラストですが、出店者の追加等があり少々配送が遅れそうです。もう少しお待ちください。



                  *お知らせ*
今日、明日と東京ビックサイト 西ホールにてデザインフェスタが開催されます。
2day's shopに参加してくださっている方も出店されていらっしゃいますので、
お時間があったら行ってみてくださいね!!

前にもここでご紹介したイラストレータの良知タカユキ.さんも
「アカイどうぶつえん」というテーマで出店されていらっしゃいます。
詳しくはタロいもにっき。
良知さんHPに!!

[PR]
by two-days | 2007-11-17 01:35

いいお返事あり!

今週末に2day's shopのチラシ&DMを完成させ配送を予定しております。

前にも書きましたが、今回お店をお休みしようと思っておりました。
思いがけずみなさまのお励ましがあり、その思いに応えて
急遽開催させていただくことになりました。
多忙な参加者が多いため、今回スケジュールが合わず、
残念ながら不参加になってしまう方がいらっしゃいます。

そんな中、巡り合いというのでしょうか、
縁あって今回初めて出店していただける方も何人かいらっしゃいます。
今日も、参加依頼していた方からいいお返事をいただきました。

すぐにでもその方たちを含め、今回出店してくださる方のご紹介をしたいのですが、
まだチラシが完成しておりませんので、
発送後ここでお店紹介をしていきたいと思っています。
2day's shopのチラシがこまこましたイラストにしているのは、
どんな方が参加されるのか?探しながら見ていただきたい!!
と思って描いているので・・・・・・・、お知らせはもう少しお待ちください。


珈琲豆のBOOBiESさんからお知らせ


素敵なお店の前に素敵なコーナーが!!
お店に来たものの残念ながら入れない、わんちゃんの為に
リードフックが設置されました。
我が家のリサさんもおすまし顔でパチリ!!でも実は待ちきれなくて文句を言っていました。
もちろん犬語で・・・・、

現在 仮営業中のBOOBiESさんですが、
11月22日木曜から 新装OPENとなります。
OPEN SALEも予定されていますのでお楽しみに!!


http://www.coffee-boobies.jp/
>詳しくはBOOBiESさんHPへ
[PR]
by two-days | 2007-11-14 00:00

旬!!ですね~

一昨日、お買い物に行きました。
目的は、閉店間際の地下食料品売場のタイムセール!!
いざ出陣!!

そこには、2店のお魚屋さんが入っていますが、対角線上にお店があり
閉店間際は互いに競いあって販売しています。

家族みんなであっちにいったり、こっちにいったり、
あやしい家族になってしまいました。
とにかくおいしいものをより安く!!すみません余裕のない家庭なもので・・・・・・必死です。


そしてそして、念願のタイムセール品をゲット!!(ものすごく安くなりました。)
調理したものが・・・・・・・今が旬の生筋子・・・・つまり い・く・らです。



やっぱり旬のものは、おいしい~、
今回は、煮きり醤油だけで漬けるのではなく、
昆布、削り節でとっただしで煮きり醤油を割り、いくらを漬けてみました。
まろやかな味にしあがりました。
[PR]
by two-days | 2007-11-13 00:11