2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

DEBLI PROJECT

お久しぶりの更新にて毎度すみません。_(_^_)_

今日は、久々の晴れ!
6日ぶりのお天気だったそうです。気持ちもウキウキ(古い表現?)してしまう単純な私です。

12月からご無沙汰してしまった美容院 Waonに行ってきました。
手入れ不足か・・・、歳のせいか・・・・、ここまで痛んだの?と思うほど、
髪の毛がキシキシしていました。痛んだところを切りつつ、

春なので明るい色にカラーリングして、何だか気持ちまで明るくなりました。


そして 午後渋谷で開催しているDEBLI PROJECTnの展覧会に行ってきました。

このプロジェクトは、沢山のクリエーターが一つになり、

無駄なものなんて何もない、
意味の無いものなんてあってはならない
<未来の子どもたちに何か残せないか?>

この思いから、プロデューサー Big Shoesさん、クリエーターの西本剛己さんを中心に
愛 地球博で使われた、廃棄処分されてしまうはずだった
陶器の動物のオブジェを195名のクリエーターに引き渡し
色々な姿の動物に変身!!それが集結した展覧会でした。

愛 地球博に行った後から、
あの場所どうなっちゃたのかな?
あそこに飾られていたものはゴミになっつちゃったのか?と
今まで疑問を持ち続けていた人がやく1名我が家にいたので、

この展覧会は、答えともいえるものの中の一つでした。
気づいたら2時間もいました。

これから色々なかたちでDEBLI PROJECTは活動していくようです。楽しみ!!

表現の自由、いろいろな考えもあってもいいじゃないか・・・、とか
それぞれの作品から聞こえてくるような気が?しました。
何だか今日は、しあわせな1日でした。
[PR]
by two-days | 2007-04-27 00:07

至福!!

毎日とは、いきませんが気まぐれ更新にて失礼いたします。

何が至福???
最近 週2日間定期的に近所に来る、
移動さかなやさんにはまっています。

とにかくおいしい!!
そして・・・・、何よりも嬉しいのが、スーパーでは味わえない、
新鮮なお魚とおさかなやさんのご夫婦のあたたかさ・・・・、

まける・・・・ってスーパーだとないですよね、
おさかなやさんがとにかくあたたかい方なんです。
   私が貧乏そう??に見えるのか?それともまけて下さいオーラが私からでているのか?

必ず、まけてくださり、更におまけをつけてくださります。


この写真は、先週購入したものです。

鮭は、1枚から3切り身が出来そうなぐらいの大きさなのに
スーパーより安い!!しかもあぶらがたっぷりのっています。

マグロは、生のものをさばいたものを売っています。
でも氷やけしてしまったところは、色が少し悪いということで、
おまけ価格で売って下さります。

値段を言いたいところですが・・・・、おばさんにないしょね!!といわれたのでないしょです。
ヒント!!大きな鮭の切り身3切れと生まぐろのとろのところを2パックで
野口さんですみました。

今日は、大きな鯵4つ購入!!
まだうろこが残っているぐらい新鮮!!
お家でおろして、おさしみにしていただきました。

おさかなは、季節感を味わえる食品でいいですね、
店先には、春ですね鰆が並んでいました。
[PR]
by two-days | 2007-04-15 00:34

すみません。

春休みラストスパート辺りからご無沙汰してしまいました。

さくらもどのくらいもつかな?・・・・と思っていましたが、
なんとかもちましたね!!入学式!!よかったよかった・・・・・、

実は最近、デジカメの液晶が壊れてしまい、携帯の写メを使うことに・・・、
新しく買うか直すか悩み中です。画像が今一つかもしれませんがお許しを!!

たたみの張替えの次に・・・・、
今度は、風通しの良かった????
障子を張り替えてみました。

我が家の障子は、破れにくい特殊な障子だったため、
毎年張替えしなくても良かったのですが・・・・、最近糊付けしていたところが
ビリビリと剥がれてしまい、あまりにもひどくなってきたので、
一大決心で張替えました。  
何となく難しい~と思っていて、なかなか手をつけられませんでした。
しかしやってみると、助手の二人がなかなかよくやってくれたので、
思ったよりきれいに貼れました。

年末から大分経った頃にホームセンターで格安の障子紙をゲットしていたので、
なんと300円で3枚分の障子が貼れました。
[PR]
by two-days | 2007-04-11 14:03