「ほっ」と。キャンペーン

2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あたたかいな~

       今日は、2day's shopのチラシの配布に勤しんでおりました。
       あたたかい???って
       はい、今日は寒かったのに???
       

       毎回 快くチラシをおいて下さるお店が沢山あります。
       年に2回ですが、毎回配布しに行くと、
    あたたか~い言葉をかけていただけます。何だか元気になります。
       そして、ぐるぐる街をめぐりつつ、何かぴ~んとくるお店に勇気を出して、
       入ってみると・・・・・、
    あたたか~い人との出会いがあります。
       今日も、そんなお店&人にめぐりあいました。
       2day's shopは、そんなあたたか~い方に支えられています。

       今日から、今回New shopのご紹介をしていきます。
       今日は、クリスマスらしく、素敵な木製グッツを作られている方を紹介します。

                      くらふとS
       くらふとSさんの商品は、無垢の木を使ったおもちゃや小物が中心です。
       その中でも私がひかれたのは、クリスマスの装飾品でした。
       今のクリスマスの装飾は、きらきら ぴかぴか、カラフルなものが多い中、
       くらふとSさんのグッツは、無垢の良質の木を使っているので、
       その木の質感を大切にし、オイルをていねいに塗った仕上げになっています。
b0103607_202769.jpgb0103607_205094.jpg
 

      
       
        
  
  


                                                                                             

すべて一点一点てづくりなので、数に限りがあります。_(_^_)_
お家の中に、こんな素敵なクリスマスの装飾品を飾り、クリスマスが迎えられたら素敵ですね!!
[PR]
by two-days | 2006-11-18 02:24

お待たせしました。

     こんばんは、
     今回で2day's shopも14回目となります。

     1回目からDM&チラシのイラストを描いてきましたが、
     回が増すごとに、
     描くイラストの案も(違うものを描くとなると)
     引き出しの中身も少なくなってきているのも事実です。

     でも時折お客様から、「毎回DM&チラシを楽しみにしています。」と言っていただけると
     喜んでいただけるように!!力が入ります。

     今回も頭の中でイメージをわかしては、消しての繰り返し、
     やっと このようになりました。
b0103607_0253119.jpg

     クリスマスの季節のイメージから・・・・・・、
     プレゼントが沢山入った袋をソリにのせて、サンタさんが空を飛んでいると・・・・、
     サンタことりが袋の縫い目を引っ張ってしまいました。

     縫い目がほどけた袋からは、なんでこんなに????と思うほどのプレゼントが!!
     これを見ていたのは、我が家の愛犬リサだけでした。 おわり・・・・・、

     普通に考えると???????ですが
     こんなイメージが頭にわいてでてきて描いてみました。

     今日あたりに、配送希望のお客様のお宅にDMが届く予定です。
     お知らせが遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

     PS・複合機が酷使したためか壊れてしまい、旧スキャナーで画像を取り込みました。
     そのため画像が今ひとつきれいに取り込めませんでした。ごめんなさい_(_^_)_
[PR]
by two-days | 2006-11-16 00:51

こんにちは!!あかちゃワン

またまた、日があいてしまいましたが、
私なりの更新にて失礼いたします。

我が家の長女犬アイリッシュセッターのリサがめでたくおばさん犬になりました。
b0103607_1134452.jpg
兄弟犬のエランがパパ犬になりました。

確か先週の週末、満月でしたね!!
人間と同じく自然界の導きというのでしょうか・・・・・、
その日からまもなく、出産!!
当初 エコーでは、7ひき~10ひきと言われていましたが、
なんと13ひき生まれました。
b0103607_1165746.jpg

生まれたての赤ちゃん犬を見るのは、
実はリサの時も見られなかったので、これがはじめてでした。
b0103607_1172281.jpg

こんなに小さいなんて!!!!!
かわいくてかわいくてぎゅ~って
(こんなことしたつぶれちゃいます)したくなってしまいました。
予想以上の誕生にびっくりしている飼い主さんたちです。

ひとつのいのちとして、一生大切に育てて下さる飼い主さんを探しています。
現在 動物愛護法のため、生後間もない犬をお譲りすることができないようです。
そのため飼い主さんが、赤ちゃん犬を次の飼い主さんに
お渡しするまで大切に育ててくださります。

餌代や出産に要した費用は、お礼としてお渡しすることになると思います。
このことをご理解していただけて、大切に育てていただける方にお譲りできたらうれしいです。
[PR]
by two-days | 2006-11-11 11:24

ハロウィン???一週間前(^_^;

またまたご無沙汰してしまいました。というのも行事が多くて・・・・・、
また 言い訳してしまいました。

さて一週間前は、ハロウィンでしたね、日本でいうお盆??
しかしお国が違うとこんなにまで変わる風習、
とは言うものの、この7年毎年ハロウィンパーティーに参加しています。

昨年から配るお菓子を手作りにして楽しんでおります。
今年は、天然酵母のパンを作ってみました。

我が家の画伯が描いた「わんたくん」をモチーフにしてみました。
b0103607_20125176.jpg
ここまでしたら、ラッピングもかわいくしたくなってしまい、
タグも画伯のイラストをもとに わんたママがパンを焼いている、
イラストを描いてみました。
b0103607_20144521.jpg












b0103607_2039688.jpg今年は、50こ分つくり、バスケットにつめて、
私も怪しい占い師?に!!
次から次へとくる、かわいらしいお化けさんたちに配りました。

わんたパンが出来上がるまでの工程で、
パン種をお風呂で醗酵させる時間が、
なんとな~くしあわせな気持ちになりました。
こねては、まるめて、こねては、まるめて、作ったぱんは、
50ぴきのわんたパンになりました。

*さて みなさまからお問い合わせがありました。次回2day's shopの日程が決定しました。
   
       12/1(金) 2(土)になりました。詳しいお知らせは次回いたします。
[PR]
by two-days | 2006-11-05 20:53