2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

残暑お見舞いもうしあげます。

またまたご無沙汰してしまいすみませんm(__)m

この2ヶ月、実は本日の本番に向けて、家族全員で練習に勤しんでおりました。
????何を?かと申しますと、

26日 27日 PM6:00~9:00 高円寺にて行われる
 
阿波踊りに出るためです。(^_^)b

私 日頃しない厚化粧にて参戦です。  今から行ってまいります。

お近くの方どうぞお越し下さいませ。
[PR]
by two-days | 2006-08-26 14:36

やっとやっと!!

毎日毎日、ここのブログを訪れて下さる方がいらっしゃるのに、
なかなか更新出来ずすみません。_(_^_)_

不器用なもので、何かイベントがあると一つのことしか出来ず・・・・・・、お恥ずかしい(^_^;)

夏休みの間しばらく変則的に更新いたします。

さてやっとやっと・・・・何が????
はいっ!! 長雨で土用の丑の日も干せなかった、梅干しが干せました。

今年も例年どおり沢山梅干しをつけましたが、例年と違うのは、久々にしそ入りにしました。
私は、しそがキツい梅干しより、しそなしが好きなのですが、
b0103607_8474353.jpg
「しそ入りがいい~」の要望に応えて、今年は入れてみました。
私のしそなしも食べたい!!という最後の足掻きで、
本来 しそは付け樽の中、梅・しそ・梅・しそと交互に入れるものですが、
しそを上にのせて、底の方の梅があまりしそに漬からないようにしてみました。

名付けてまばら梅干し!!になりました。
ちょっと引き詰めすぎ?と思いつつきれいに並べてみました。

毎年この梅干しを干す時が、大好き!!です。
おいしい梅干しのおにぎりをつくりま~す。


b0103607_8575723.jpg我が家の飼い犬の姉妹犬の飼い主さんとのご縁で、
今回の2day's shopに
絵本作家の 東 くんぺいさんの本、グッツ、シルクスクリーンを展示販売していただきました。

くんぺいさんのかわいらしい表情の絵は、こころが和みます。
そんなくんぺいさんの世界に囲まれることが出来る、
くんぺい童話館が自然いっぱいの小淵沢にあります。
夏休み=大きな旅行・・・・???
小さい旅行でも素敵な思い出・・・・・!!!

夏休みどこにも行く予定がない方、どこか行きたいけれどまだ決まっていない方、いかがですか?

     くんぺい童話館  山梨県北巨摩郡小淵沢町篠原3332-930
            ℡0551-36-4514

            火・水曜日定休日(7/20~8/31は無休)
            開館時間 10:00~17:00
[PR]
by two-days | 2006-08-03 09:18