2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

カテゴリ:2day' s shopとは?( 2 )

出会いとこれから・・・・・・、

b0103607_15334676.jpg
vol.16 2day's shop!!無事終了することができました。
これもお客様そして参加者のみなさんのお力があったからこそ
2day's shopができたのだと思っております。
本当にありがとうございました。

今回、お客様から1番多く戴いたお言葉は、
「これからも大変だと思いますが、2day's shopを続けてくださいね!!」という
励ましのお言葉でした。

もしかして・・・・・・、わたしの思いが表に出ていた?
疲れた顔をしていたのかな?・・・・・・・、
16回、回数を重ねてきたということは、
確実に私も歳を重ねているということ・・・・・・・、
初めて2day's shopをしたときより、
確実に体力がおちていることを正直感じています。

でも、やはりお店をすると
お客さまから沢山の励ましのお言葉を戴き、
毎回お店を楽しみにしてくださっていることを感じ、
お店をしてよかったと思います。

このお店のことをどこかで知って興味をもっていただき、
お仕事として2day's shopを見にわざわざ遠方から足を運んでいただくことも多々あります。
そしてその見にきていただいた方と参加者との新しい出会いがあり、
そこから新しい繋がり生まれています。

繋がりは、もっと大きな世界での活躍へと繋がります。
ごくごく普通の主婦がしていることですが、
参加者やこのお店にかかわる方達が大きくなられるきっかけの
橋渡しの役目に少しでも私がなれることを本当にうれしく思っております。

これから先、あのとき2day's shopで見た、買った、聴いた・・・・・・・、となる
(現実にそうなっていらっしゃる方もいます。)
参加者がもっと現れることが、そう遠くないような気がいたいます。

将来、2day's shopがどうなっていくか、私自身もわかりません。
でも継続は力なり・・・・、ということは実感しています。
また次回も開催できるように日々の生活を着実にやっていこうと思っております。

お客さま、参加者、そしてフライヤーを毎回置いてくださっているお店の方にはもちろん、
近隣の方のご理解と
こんな母&妻を理解してくれている家族に感謝の思いでいっぱいです。
みなさま、ほんとうにありがとうございました。


                                        2day's shop
                                          おおにし ゆか
[PR]

はじめまして!!☆2day's shop blog OPEN☆

「2day's shop」って???と思われたみなさま、
毎回「2day's shop」を楽しみにして下さっているみなさま、
そしていつも「2day's shop」を支えてくださっている、参加者のみなさま、
はじめまして&こんにちは、この度2day's shopのblogを始めることになりました。

アナログ人間&文才ゼロの私がblog???って本人が思うぐらいですから、
ここに訪れて下さったみなさまは、????って思われる内容のblogになってしまうかも・・・・・、でもここを訪れて下さったみなさまのこころが、少しでも「ほっこり」なれるそんなblogを続けていけたら・・・・と思っております。
お店のことはもちろん、日々の生活から少しづつ、発信していきますね!!

先ほどからしつこく「2day's shop」と連呼していますので、
まずは、年に2回 2日間(計4日間)だけの「2day's shop」って?にお答えしましょう。
b0103607_15222721.jpg


今から7年前、学生時代の先輩から「ある子ども服メーカーのB品を中心としたSALEを自宅で開催してもらえないか?」という依頼をお引き受けしたのがお店の始まりです。

7年前、ちびっ子ギャングの育児真っ最中の私の夢は、
「おしゃれなお店に雑貨を見に行きたい(買わなくてもいい!!)」
「カフェでおいしい食べ物をゆっくり食べた~い!!」
しかし、簡単に実現しそうな夢も子どもが小さい時期には、叶わぬ夢でした。
ごく普通の子育てママの「年に2回だけでもいい!!素敵な物を集めて自宅をお店にしよう」という思いと、それに賛同して下さった参加者のみなさんが
「2day's shop」をつくりあげました。

小さい子どもを連れて行っても、気を使わず楽しめるお店!!もちろん子どもも・・・・、
年齢を問わず、足を運んで下さったお客様が一つでも「あ~巡り会えた!!」と思って頂ける、
品をセレクトすることを1番に考えたお店作りをしています。

ちょっと長くなってしまったので、詳しいお店の様子は次回に・・・・・☆

          
[PR]