人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

明日

本日、2day's shopの常連のお客様より
素敵な音楽会のお誘いをうけました。

ぜひ明日お時間のある方は、
聴きに行っていただきたいと思いお知らせいたします。

主催のぼだい樹の会は、
みんながありのままに生活できるようになるために集まった親たちの会
障がいを持つ子どもの親と、障がいを持たない子どもを持つ親との交流の場を作り、お互いに『知る』ことでこれからの世代が、障がいがあるなしにかかわらず一緒に楽しく生活できる社会を作りたいと考え活動しています。

障碍をもったお子さんも、そうではない子も、大人も楽しめるそんな場を!!と
今回の音楽会もその思いが詰まった音楽会を企画されていらっしゃいます。


ぼだい樹バリヤフリーコンサート
音楽を聴こう、音楽を作ろう!    
   11月8日(土) 10:00~12:00
無料



ぼだい樹の会のフライヤーには、
障害ではなく障碍と表記してありました。
ふと思ったのは、害も碍も意味としては
そう変わらないのですが、
害の文字の意味の中に、
碍という文字にはない意味が含まれています。

こわす・傷つける・わざわい・・・・・・、
この言葉の意味するものの中に
障害とは違う意味があると感じたのは私だけでしょうか?

ぼだいじゅの会の方が「碍」の文字を使われた思いを
深く感じとりたいと思いました。

明日の音楽会の詳しいことは
>こちらのHPへへ
by two-days | 2008-11-07 15:07
<< 作ってみました。 どうしましょう・・・・・・、 >>