人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

9月

気づいたら9月 
ここ最近の1日の流れで・・・・・・、
必ずと言っていいほど、1日のどこかでかけて雷雨に襲われる、

午前中晴れているからと、洗濯物を外に干して外出すると、
外出先でドキドキするはめに、
異常気象なのでしょう。地球が怒っているような気がします。


さてここ1週間ブログをご無沙汰してしまいすみません。

先ずご報告しなくては・・・・・・、ご報告が遅れてしまいましたが、

8月11日に行われた
池田真一さん<の思いを伝えるチャリティーライブLive on Life vol.1に行ってまいりました。

チャリティーライブの出演者のパフォーマンスを見に行くことも目的でしたが、

このライブに行く一番の目的は、
この日香川から上京された池田真一さんの奥様の由佳さんに
2day's shopで集った募金を
皆様に変わり、直接お渡しするということでした。

メールやお電話で由佳さんとお話していたものの、
この日初めてお会いしました。

ライブ会場は所狭しとお客様がたくさんいらっしゃっておりましたが、
一番前の場所ではなく、
ちょっと中側に入ったところに由佳さんらしき方を見つけ
お声をかけてみると由佳さんでした。

お会いして先ず思ったことは、
真一さんが最後まであきらめず生きられたのは、
由佳さんの力が大きかったのだろうと・・・・・・・、

本当に素敵な方でお会いしてすぐに由佳さんの魅力に包まれたような気がいたします。


終演後、直接、由佳さんに募金をお渡しすることができました。

9月_b0103607_2032170.jpg

「真ちゃん募金」と書いた袋の中には、
2day's shopにて募金していただいた皆様の温かい思いが詰まっていること、

その募金の中には、
お財布の中のお小遣いを全部を募金してくださったお子様も
いらっしゃったことを由佳さんにお伝えしました。

募金が沢山集まり色々なことに活用していただくことも大切ですが、
先ず、真一さんが生きていらっしゃる間ずっと思いつづけられた、
生命の大切さ、生きていて当たり前のことができることが本当に幸せであること、

この思いが真一さんの本を読んだり、
募金に参加したり、
チャリティーライブに行くことで
一人でも多くの方がその思いを受け止め、
受け止めるだけではなく多くの友に
聖火リレーのように火を絶やすことなくバトンを渡し続けられることを
強く願っております。

引き続きPart2.day's shop内では、真ちゃん募金を集わせていただきます。
そして真一さんの思いが詰まった著書「生きたい」僕の履歴書も販売しております。


8月11日のライブ以降、
日に日に「真一さんの伝えたい思い」がバトンのように渡っているようです。

8月10日の朝日新聞ネット内にライブがあることが掲載、

8月21日 朝日新聞 朝刊東京版にて大きくライブの模様が掲載、

9月_b0103607_23541148.jpg

しっかりタダシンヤさん・ヤンチさん・コウジさんのone truth onlyが写っています。

生協の書籍の欄に真一さんの書籍が販売されるようになったり、

9月には、日髄移植学会のイベントに
応援ソングを歌っている One truth onlyが出演が決定

11月15日は、真一さんと由佳さんの地元 香川でライブも決定しました。

真一さの強い思い!!たくさんの方に届きますように☆




☆2day's shop&Part2.day's shopのご案内希望の方はこちらからOKANIWA DESIGN & OKANIWA WORKSTOPICSの案内状ご希望はこちらをクリックすると記入欄が出てきます。




9月から通常の営業に戻ります。
9月の初旬まで夏物(一部)をSALE価格にて販売いたします。


9/ 2・3・5営業いたします。


9月中旬にワークショップの開催を予定しております。
ブログにて日程の告知をいたします。

by two-days | 2008-09-01 20:20
<< 池田 由佳さんより 明日 >>