人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

お誕生日ケーキPart2

今 また地震がありましたね、
めまいでゆらゆらしているのか?と思ったら、
そんな揺れではないことに、すぐ気付くくらいの揺れです。

こちらで震度2とか3ぐらいだとするならば、
震源地の震度6強の揺れがいかにすごいか想像がつきます。

被害が少ないことを祈ります。


昨日につづいて・・・・・・、
もう一つのお誕生日ケーキもアップしましょう。

お誕生日ケーキPart2_b0103607_0441026.jpg


今年は・・・・・・、
イラストを元に、クッキーでイラストを再現して作ってみました。

お誕生日ケーキPart2_b0103607_0452983.jpg


題して「おんぷくん♪ファミリー」 (画伯?から生まれた新しいキャラクターです。)
今回の2day's shopで出品したポストカードもおんぷくんでした。


ケーキの作り方はいたって簡単!!
スポンジケーキを作り、フルーツ&クリームでデコレーションをして、
あとは、イラストどおりにクッキーを作ってのせただけです。

希望どおりのケーキだったようで・・・・喜んでくれました。



☆2day's shop&Part2.day's shopのご案内希望の方はこちらからOKANIWA DESIGN & OKANIWA WORKSTOPICSの案内状ご希望はこちらをクリックすると記入欄が出てきます。



by two-days | 2008-07-24 00:55 | お家
<< 本日LIVE 夏休み >>