人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

金の週間?

実は午前中に、ほぼ全部ブログを書き終えたところで、全部消失・・・・・・、あ~

気を取り直して、
 
書き直しします。

ゴールデンウィークってなんでゴールデンウィークというの?という質問に
金の週間だから?
金=一番だから連休の中で一番だから?
金=お金お休みでお金を使うから?これはないない・・・・・・、
はっきり理由が答えられなかった私でした。

後で調べてみます。

ゴールデンウィークになり、
日差しが気になる季節になりました。
何が言いたいかというと、帽子が欲しくなる季節になったということ・・・・・、


ハイ!!本当は、Part2.day's shopに
ジンジャーキャップの帽子を入荷したことが言いたかったのです。



髪の毛を結んでいても被れるすぐれもの!!定番で人気商品です。
ポニーテール・横結びをしたままでも被れます。 結び目が出せる穴があるので、実は風通しもばっちりです。汗っかきの子どもに◎!!


人気のテンガローハット&チューリップハット 裏地や表地の生地もかわいいですよ!!
鍔の広いテンガローハットは、日差しが強い日には、鍔を広げて日よけに最適です。かっこよくも被れて機能的にも◎です。

今回は子どもの帽子を中心に入荷いたしましたが、今後大人サイズの帽子も入荷予定です。


                       クッキングママも開催中


今回は、クッキー&メレンゲを作りました。しか~し今話題のバター品薄状態のため、クッキングママも大打撃!!でも作るからには、やっぱりおいしいクッキーがいいので、贅沢にバターを使ってしまいました。 いったいバターは何処に~!!


クッキーは、卵黄のみの使用なので、使わない白身でメレンゲを作りました。これが以外にも好評でした。





・・・・・・・とクッキングママの開催後の、
本当のクッキングママ!!つまり夕食づくりのレポをしますね!!

この日は、ずっと作ろうと思っていた、名づけて「バルサミコ酢豚」を作りました。
何故作ろうと思ったかは・・・・・・・・、 つい最近コス○コへ買い物に行き、
大きいビンのバルサミコ酢を購入したからです。

このバルサミコ酢が甘みが強かったので、甘い=酢豚の発想につながりました。

作り方は簡単!!
バルサミコ酢、お酒、醤油、甜面醤、ソース(隠し味)、片栗粉で合わせ調味料を作ります。
甘みが強いバルサミコ酢だったので、お砂糖を入れませんでした。
もしレシピが欲しい方は、非公開コメントに!!なんて欲しい方はいらっしゃらないかな?






4月・5月営業日



    先週末Chiffon Chiffonさん の週末ショップに行って来ました。







これが、ものすご~くおいしくて、ほっぺたが落ちてしまいました。・・・・・・ほっぺが落ちたのは、歳のせいでした。すみません。
by two-days | 2008-04-28 09:17 | shop
<< 田植え 一昨日も・・・・・、昨日も・・... >>