2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

毛筆ワークショップ

3月7日 (金) 「毛筆で自分のお名前をきれいに書いてみませんか」 ワークショップを開催

初の試みで不安もありましたが、
生徒さんに解りやすい教え方を考え、新しく練習用紙も作成し準備いたしました。


b0103607_0544816.jpg
定員いっぱいの5名&お子様4名が参加してくださいました。
お子様同伴だとこのようなワークショップは、なかなか参加しづらい
ものですが、Part2.day's shop風ワークショップらしく、
お子様と同伴の中開催!!

ママ達が毛筆に熱中している間、お子様達も異年齢、初対面でも
仲良く遊んでいました。


限られた時間の中ではありましたが、練習していく内にみなさんの
書く字が上達されていらっしゃいました。
みなさんからは、「また参加してもっと名前をきれいに書きたい!!」というお声や
参加していただいた方やご家族のお名前を練習用紙に私が書きいれると
「素敵な名前・・・かっこいい・・・名前」とのお声が!!
普段から見慣れていて書く機会の多い名前、
でも不思議ですが毛筆でていねいに書くとお名前が素敵に見えるものです。
b0103607_0512528.jpg

この機会を通して、もっと多くの方に毛筆の良さを実感していただきたいと感じました。
[PR]
<< 桜餅家族?&お知らせ 見学会&ガレージセール >>