人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

これから

今日も寒いですね!!
今日の制御盤表示気温⇒棟温6℃ 外気5℃ 室温18℃でした。

Part2.day’s shopをスタートさせ、2day's shopがすこ~しずつ成長?しています。
さてこれから何をしようとしているか、少しだけお話しようと思います。

Part2.day's shopでは、このブログを始めたときにも書きました最初のきっかけを主体として、もう少し小さい場で出来ることをしていきたいと思っています。

☆2月に開催予定の企画
『毛筆で自分の名前をきれいに書いてみませんか?』講座を予定しています。

ご祝儀袋に書く、ご自分のお名前やご家族のお名前だけでも自信をもって、
毛筆で書けるようになりたいと思っていらっしゃる方が多くいらっしゃるような気がいたします。
今回は、ご祝儀袋にお名前をきれいにかけるようにお教えいたします。

筆耕というお仕事をしていても、実は書きやすい字や形になりやすい字もあれば、
書きにくい字や形になりにくい字があると感じます。
でもちょっとしたことだけ気をつければ形よくバランスよく毛筆で字を書くことができます。

そんなちょっとしたコツをお一人お一人丁寧にお教えします。
この機会に毛筆もいいな!!と感じていただけるような講座にしたいと思っております。
講座では、ご祝儀袋を書くのにぴったりな小筆、練習紙、墨壺もご用意いたしますので、
手ぶらでお越しいただいても大丈夫です。

これから_b0103607_14264841.jpg



しかしこんな講座をひらいても、みなさまにお越しいただけるのか?とちょっと心配しています。
もしご興味のある方は是非コメントしていただけると嬉しいです。


もう一つの企画が、
未就園児のお子様までの対象で『ベビーマッサージ教室』を予定しております。
毎回2day's shop 2F にてハンドアロマトリートメントをしてくださっている、
san tureさんを講師でお迎えしていたします。
san ture
LA'A KEAさんをご紹介しているブログ


こちらのお教室は、6~7組の親子さんでの開催を予定していますが、
5組以上、お友達で人数を集めていただければご予約できるようにしようと思っております。


こちらもご興味のある方、
コメントを入れていただけると嬉しいです。


両講座とも,後日日程を告知いたします。

>お店のご案内は、OKANIWA DESIGN&OKANIWA WORKSのHP
『お問い合わせ』にてできます。
 

1月のOPEN DAY
by two-days | 2008-01-18 12:36
<< 2月 本日お休みなり~ >>