2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

おいしい~

昨日、一通りのお仕事を終えてから、
クリスマスの晩餐会?の準備をしました。

7時過ぎていたので、さぁちゃんとしたお食事が作れるのか?と自分でも思いましたが、
短い時間で作れるものを構想をねって
いざスーパーへ!!

さすがに7時過ぎ、クリスマスの日のスーパーは陳列棚も閑散としています。
でも陳列棚に1個だけ牛肉のかたまりが残っていました。
・・・・ということで、かんたんローストビーフを作ることに!!



かたまり肉の厚みがちょっと薄くて、火が入り過ぎてしまいましたが、
みんなおいしい~と食べてくれました。

私がスーパーに行っている間にちっちゃいシェフがご飯を炊いてくれましたが・・・・・、
水の量を間違えてしまって、かた~いごはんになってしまいました。
それなら・・・・・リゾットにすれば大丈夫!!とチーズリゾットに変身!
一生懸命してくれたので、「失敗したことなんて気にしない気にしない」と言ったら、
涙目になっていたのが、ニコッとなりました。

ちびくん、普段は小さいお茶碗少しのご飯しか食べられないのに、
一生懸命、リゾットをよそって食べていました。やっぱり責任感じているんだな~っと・・・・、

               コーンクリームスープ
               ローストビーフ
               雪だるまマッシュポテト
               ツリー風サラダ
               チーズリゾット
               クロワッサン・・・・・・・・・、
               
ハプニングはあったものの、なんとなくクリスマスらしいお食事になりました。



今年のケーキは、Chiffon×2さんに無理を言って注文!(すみません。)
Chiffon×2さん今年の仕事収めのケーキとなりました。ありがた~くいただきました。

そしてふわふわロールケーキをちょこっとアレンジしました。


ブッシュドノエル?クリームをブッシュッとノエル?にしてみました。

なんでこんなにしっとりスポンジになるの?と思うほど
Chiffon×2さんのケーキは本当においしいですよ!!
今度のChiffonさんのガレージセールは2月2日(土)にあります。ぜひ行ってみてくださいね!!


お店の場所がわからない方、初めてご来店の方、非公開コメントに来店希望日・お名前・連絡先をご記入ください。今日、明日は、ご来店希望の方がいらっしゃったらお店をOPENするようにいたします。
[PR]
<< 仕事収め? Merry christmas >>