人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

季節の変わり目・・・・・、

朝、久々に聴くミュージック・・・・、
「it's a small warld」が外から聴こえたと思ったら・・・・・、
「ご近所のみなさま今年も宜しくお願いいたします。」とのアナウンス、
そうです。この辺りの灯油配送サービスの巡回ソングです。

冬になろうとしていることを感じるのが、灯油配送サービスの音だったなんて・・・・・・、

季節の変わり目を感じるといえば・・・・、
八百屋さんにほんのひと時しか並ばない 紅玉!!
紅玉をみるとどうしても買わずにはいられない私!!

学生のころ、通っていた学校が変わっていて、
全校生徒のためにりんごジャムを作る係がありました。
その係だった私は、高2の秋、ひたすら膨大な紅玉と戦っていました。

・・・・・という過去があり、紅玉を見ると反応してしまうのです。

今週の朝食は、毎朝紅玉メニューが食卓に上がっています。



              今日は、紅玉のジャムをフライパンで作り、
              カットした食パンにちょこっとのせてみました。
              う~んちょっと野菜は少なすぎで反省メニュー、
                  あとからスープを加えました。
by two-days | 2007-10-25 10:33
<< 紅玉part2 ご注文の品~わんた~ >>