2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

あ~ぼけぼけ!!

昨日は大失敗の一日で・・・・・、
ブログを更新する前に,
知らないうちに寝てしまいました。

失敗はだれでもあること!!次気をつければいい!!と自分に言い聞かせ
立ち直るものの、自分の頭の中の細胞が減っているな~と、歳なのかな?


午前中はばたばたしていましたが、

午後は、クッキングママに変身!!

来週の水曜日に大々的にクッキングママ計画があり、
昨日は、その予行練習!!

何を作ったかといいますと・・・・・・マカロン


b0103607_1203242.jpg

 
卵白と粉糖でメレンゲをつくり、 次にアーモンドプードルをよくまぜます。
小さいパティシエがよ~く働いています。

・・・・・・と見たら、あらら~
b0103607_11464559.jpg


レモン味のマカロン用に皮をすったレモンを一生懸命スライスしている、
小さいパティシエたち・・・・・、
何を作るつもり??????b0103607_11485724.jpg


答えは、スライスレモンのはちみつづけでした。→
それにしてもなかなかの包丁さばき!!感心感心




マカロンの方は・・・・、
b0103607_11505176.jpg
b0103607_11511429.jpg


抹茶、レモン、チョコレート、ピンク(いちごチョコクリーム)の4種類を作ってみました。
すぐ焼ける~っと思っていたら、なんと鉄板に種を絞ったあと
「1時間乾燥させる」と、本に書いてあるじゃありませんか、
聞いてな~い・・・ではなく見落としていました。

b0103607_11555810.jpg


1時間乾燥させて焼くと、こんな感じにできあがり~・・・・、
う~ん?なんか売っているのと違う???
どこがだめだったのかな??? でも失敗は成功の素!!
あれ?昨日は失敗デーだったのかな?
つぎは、成功させま~す。   
 
[PR]
<< 身近な小さなお店 わんた、おともだちができる・・... >>