人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

きれいになりました。

我が家の畳がきれいになりました。

我が家の畳がボロボロになって3年・・・・・、
新築当時、TOINEの琉球畳を入れました。(我が家の中でも最も高級な内装材料でしたが・・・・、)
その後、犬を飼うようになってからは、日に日に畳がボロボロになっていってしまいました。

しかし!!今となっては、半畳2万円近くする高級品を6枚も入れる気にもなれず、
さぁ~どうしよう???と悩んだ末、
DIYで材料を調達し、安い置き畳を使うことにしました。

安い置き畳は、1780円と格安、しかし問題が一つ!!
今まで入れていた琉球畳とは、サイズが全くちがうのです。
大きさも違えば、厚みも違うのです。

だからDIYで材料を調達!!なのです。
厚みの調整は、コンパネで、サイズの誤差は算木で調整しました。

しか~し、DIYでコンパネのカットをお願いしたら、間違えてカットされていて、残念・・・、
苦情を言いに行くより、切ってしまった方がはやい!!となり
ギコギコのこぎり切ることにしました。

出来上がり写真としては、周りが汚くて今一つですが・・・・・、
ピッカピカの畳だけ見てくださいね!!

家づくり・メンテナンスは、工夫がつきもの!!
住み続けると、生活がどんどん変化していくもの!
その時にあった、もちろん財政(我が家の)にあわせて工夫するとそれなりに
改善できますよ!!

でも犬がいるだけで、どうしてあそこまで畳がボロボロになったのでしょうか?
原因は犬だけじゃなかったのか?  きれいになった今も疑問がのこります。
少しでも長くきれいな状態を保ちたいものです。
by two-days | 2007-03-27 22:39
<< HAPPY BIRTHDAY!! どこかの国の方? >>