2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

あれ??めずらしい???2日連続ブログ

はい!!!1日坊主にならないように今日もかきます。

今日は、あったかいの??と思っていましたが・・・・・、
外は風がびゅーびゅー吹いていて、暖冬でも寒い!!

クッキングママ 続編!!
今回は、タルトタタンに挑戦・・・・・、
しかし、結果は?
小さいパティシエさんが一生懸命キャラメルソースと煮りんごを作っています。
しかし・・・・、「りんごの形を残してね!!」とクッキングママは言いわすれてしまって、
煮りんごは、りんごジャムに変身!!そして



ちょっと形は変わりました。本当はころっとしたりんごが型をひっくり返すと出てくるはずでしたが・・・・・、

でもなかなかの出来です。
小さなパティシエの口からは、「失敗は成功のもと!!」「成功の母!!」と
みんな満足の様子、甘さ少なめのフレシュクリームをちょこっとのせて出来上がり!!
       タルトタタン・・・って?フランスのタタン姉妹が
生地を敷き忘れて作ったお菓子が名前の由来だそうです。

つまり先に煮りんごとキャラメルソースを型へ入れて、その後にパイ生地をのせて焼いて
ひっくり返したお菓子です。
ほろにが~いキャラメルソースと紅玉のちょっと酸味のある煮林檎がぴったりマッチしていて
おいしいですよ!!
[PR]
<< 素敵な瞬間!! お久しぶりです。 >>