2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

お久しぶりです。

本当に本当に気まぐれブログですみません。

今日は、節分ですね!!北北西にむいて・・・・・がぶりっ!!
実は、吉方まきという風習、私にはなかったのですが商売の戦略にのって
かぶりついてみます。

実は本日、母校の大学4年過程の2年生と2年過程2年生の生徒さんに、
 私のお仕事である、筆耕 カリグラフィーそして2day's shopのお話をしてきました。

自分でテーマを決めてお話しましたが、
いろいろ考えてお話にいったはずなのに、
実際話しをしてみると、話があちらこちらに飛んでしまったような・・・・・、
聞いてくださった生徒さんたちに何が伝わったか少々不安です。

そんな反省は残りますが、
貴重な時間を私の話を聞くために割いてしてくださった生徒さんには、
「ありがとうございました。」とひとことお伝えしたい気持ちです。
講演というかたちよりも、私は生徒さんと会話することのほうが良かったような・・・・、
でもとっても勉強になりました。


最近の様子です・・・・・、
毎週のごとく小さいパティシエを集めて、
お菓子教室をしています。
最近した中からかわいい一品を紹介

林檎あめを作ってみました。
かわいい林檎にちょっと焦がしたあめをとろ~り
纏わすとこんなにかわいい一品に仕上がりました。

見た目はとってもかわいいのですが・・・・・、
食べにくかった・・・・・・・、でも味は◎でした。

なぜか?小さいパティシエさんたちに、
クッキングママというニックネームをつけてもらいました。
この歳になってニックネームなんて・・・・・ちょっと恥ずかしい!!でもやっぱりママがつく
[PR]
<< あれ??めずらしい???2日連... 明けましておめでとうございます。 >>