人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

あつ~い

むしむし暑いですね~、
昨日は、我が家の庭先で子ども達が何人か集まって、水鉄砲遊び・・・、

勝手にさせていたら、子ども達だけではなく、我が家の2階の窓までびちょびちょ(; ;)通行人まで被害が及びそうだったので・・・・・・、
子ども達に提案!!身体に半紙をつけて的代わりにしない??といってみた、
うまく水鉄砲合戦に・・・・・と想像していたら、うまくいかず、ふざけて先手を切ってしまう子が、
「先にやるなよ~」とケンカ勃発   蹴りあいながら、かなり真剣!!

しばらく見守っていました。最近の子ども達は思い切ってケンカをしないと聞くことがありますが、思いっきりしているのもよしかな??と
ヒートアップしてきたところで、「二人 かっこいい~回し蹴りしてる~」なんて言ってみたら、
二人ともニコッ(∩.∩)と笑って・・・・・、気が付いたら仲直りしていました。



☆虫除け☆
3年前ほどからおかせていただいている、完全オーガニックの虫除けです。
日本のほとんどの虫除けには、外国で12歳以下のこどもに使用してはいけない、薬品が入っているそうです。この虫除けには、そう言った薬品が一切入っておりません。

身体に害がある薬品が入っているものに比べると効果は・・・・、
でもこの虫除けは、医薬品、医薬部外品のような臭いではなく、ハーブのいい香りがします。
医薬品、医薬部外品ではありませんが、ハーブオイルとしていかがですか?

夏期間限定で、都内数カ所のオーガニックショップで販売されています。
by two-days | 2006-06-28 14:04
<< ちょっとうれしい~(^。^) う~むずかしい(>y&l... >>