人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

ゆめ☆ 

昨日は、子ども達の公開授業に行ってきました。
学校に着くと真っ先に目にはいったのは、七夕の笹飾りでした。(各教室の入り口に)

短冊をみてみると・・・・・、
ワールドカップのせいか、男の子達のゆめ☆は、ワールドカップの代表選手になりたい!!が
圧倒的に多く、女の子は様々ありました。 
びっくりしたのは、医者になりたい!!というゆめ☆が沢山あったこと・・・、すごいな~

わたしが小学生のころ、具体的にゆめってあったかな????と
お花やさん、ケーキ屋さん=現在の子どもは、2年生でもパティシエと書かれていましたf(^ー^;。 こんな感じだったような・・・・、

おかねもちになりたい!!とお札の絵が描かれていたり、
たまごっちが売れますように!!とか現実派のゆめも・・・・・・、

短冊に書かれたゆめ☆や希望は様々でしたが、
子どもたちの無邪気な思いがそこにはあって、うれしくなりました。

今年は、わたしは何を書こうかな?
子ども達のようにゆめを持ち続けたいな☆と思ったひとときでした。

☆とんぼ玉☆
むかしから透明のあめやガラスが大好きだった私が一目ぼれで
2day's shop参加をお願いしたのが3年前、

ひとつひとつ丁寧にガラスを溶かして作られたとんぼ玉は、見ているだけでも癒されます。
指輪、ネックレス、ブレスレット、ストラップ、ねつけ等すべての商品の紐の部分は、作者が丁寧に編み上げた組み紐となっていて、これも魅力のひとつ!!

透き通ったとんぼ玉のアクセサリーは、夏にぴったり☆
ゆかたを着たときも、帯には寝付け、あたまにはかんざしなんて、粋ですよ!

作者のご主人が作られる、アクリル製のこまは、子どもたち大人気!!
ひとつひとつ模様がちがうので、回したときの模様の変化もきれいです。
by two-days | 2006-06-25 02:38
<< う~むずかしい(>y&l... また_(_^_)_ >>