人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

小さなてんらん会  applet+

みなさま、またまたご無沙汰してしまいました。
本日は、素敵なてんらん会のお知らせです。

今週 6/28日(金)29日(土)30日(日) 
金/ 14:30~18:00 土・日/ 10:00~18:00
会場/ applet+


イベント2day's shop 「子どもとおとなのためのワークショップ」の
鶴岡先生のお教室のてんらん会が開催されます。


小さなてんらん会  applet+_b0103607_1657573.jpg



最近、義務教育・・・教育の流れとして、
ゆとり教育は失敗?との考えから
情操教育離れを感じています。


日本の社会は、学力からの評価が結局優位にたち、
それ以外に秀でている子どもがいたとしても
なかなか学校では認められない場面を多く目の当たりにしてきました。


絵や物を作る=芸術家と結びつける方も多くいらっしゃいます。
でも実は、絵を描く、物を作るということは
社会に出たときに様々なことに繋がると感じています。



造形教室で絵を描けるようになること、物が作れるようになること、
もちろんこの「なる」ということも大切ですが、
何もないところから、絵を描き、物を作る
この発想力を身につけることが大切だと感じています。

どんな仕事でも考えて仕事をする、
主婦がする、お料理・お掃除・・・・全ての家事にも
この発想力が必要に感じます。



造形教室に通う子ども達が必ずしも
将来、芸術家を目指すわけではないことは
みなさまお解りだと思います。

それでも・・・・・、
子どものころに芸術に触れることは
将来の宝物になる!!と感じています。


前回のapplet+の展覧会を拝見したときに
子どもたちの無限の力を感じました。
何か元気をもらえたような気がいたしました。


ぜひ、この週末 小さなてんらん会に
足を運んでいただけたら嬉しいです。
きっと、何か感じられるはずです。
by two-days | 2012-06-27 17:14
<< タダシンヤさんフリーライブ タダウタ >>