「ほっ」と。キャンペーン

2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

イイノ ナホ 展 OPAQE

昨日、ガラス作家のイイノ ナホさんの展覧会に行ってきました。

実は、つい最近あるラジオ番組にイイノ ナホさんがゲスト出演されていて
イイノ ナホさんのことを知りました。

番組では「ガラスの美しさ」について
イイノさんがお話されていらっしゃいました。
ラジオ番組なので作品のお話をされていても作品を見ることは出来ません。
でもお話を聴いているだけで、イイノさんが作られる作品が
想像の世界ではありますが頭の中に浮かんでいました。

放送後、イイノさんのHPを拝見すると
吉祥寺で展覧会をされることが記載されていたので
これはぜひとも行かないと!!ということで
いざ吉祥寺へ!!出かけました。

昨日・・・・・・・・出かけたところ・・・・・、

道でお友達と遭遇!!
私「今から吉祥寺にガラス展に行くの!!」

お友達「イイノさんの?」

私「えっ?そうそう・・・あれ?(私、作家さんのお名前言った?)
                  何で知っているの?」

お友達「●●さんのお友達なんですよ!!」

私「え~びっくり!!」・・・・・と

このタイミングでこんな偶然ってあるの???と思いつつ、
ちょっとだけイイノさんにお近づきできたような・・・・
気持ちで改めて出発!!


会場は吉祥寺東急近くにあるギャラリーFeve
NIKI TIKI(おもちゃやさん)の脇を入った奥にある素敵な建物の2階、

b0103607_1985340.jpg


入口にはきれいなポスターが飾られていました。
b0103607_19232344.jpg


b0103607_1927751.jpg


b0103607_19301429.jpg


階段を上り左のお部屋がギャラリーです。

またまた偶然の出来事

会場に着くと・・・・・、
イイノさんらしきお方が目の前に・・・・・、

出発直後のお友達情報をきっかけに勇気をだしてお声をかけてみました!!
イイノさんとお話していくうちに色々なご縁があることにびっくりいたしました。



展示されている作品のディスプレイは
一点一点、イイノさんのデザイン画が貼られた台に飾られていました。
このデザイン画が本当に素敵でした。
作品の素晴らしさは私の言葉で表現するより
ぜひ直接見ていただきたい!!と思っております。


昨日は、ふと思い立って行きましたが、
もしかしたら偶然でありながら運命的な出会いだったと・・・・、
会場ではもう一つ偶然の出来ごとがあったりと・・・・・、
昨日は本当に素敵な一日が過ごせました。


☆耳よりな情報☆
イイノさんの作品にたまごの形をしたガラスの中に
ガラスで出来た四葉のクローバーが入っているペーパーウェイトがあります。
イイノさんのHPでその作品を見て一目ぼれ!!
昨日、販売していれば購入したいと思っておりましたが・・・、
残念ながら完売していました。

イイノさんにお聞きしたところ
初日に完売してしまったそうです。残念・・・・・、

でもでも・・・・・29日に新作のピンクいろの四葉のクロバー入り
たまご型ペーパーウェイトが入荷するそうです。
明日以降に行くことが出来る方はもしかしたら新作を
購入できるかも!!(うらやまし~)



イイノ ナホ展 

OPAQUE オペイク

2011.9.23~10.1   12:00~19:00(last day until17:30)

ギャラリー feve(本当はeの上に´がつきます)
武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 2F
TEL/0422.23.2592
[PR]
by two-days | 2011-09-28 21:22
<< お知らせ 鎌田 實先生の講演会のお知らせ >>