人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2 day`s shop & Part2.day's shop OPEN !!

ウェルカムボード

先日、ご依頼いただいた
お仕事を披露しますね!!

本職 本職と言いながら、
最近 いったいどれが私の本職????と思っている私ですが・・・・・、

その本職の一つが結婚式で使う
ウェルカムボードの製作があります。(カリグラファー)

 私の作るウェルカムボードは、
お客様にとってオンリーワンになるように
出来る限り、お客様のイメージを取り入れたデザインにさせていただいています。

今回は、ご新婦も挙式間近まで
多忙にお仕事をされていらっしゃったため、
打ち合わせができず、

メールのやり取りで打ち合わせをさせていただきました。
挙式当日使用されるブーケの写真や、
大まかなイメージ(色・レイアウト・縦長・・・・・・)を伝えていただき、
その後は、お客様のイメージを考えながらデザインしてみました。


ウェルカムボード_b0103607_14483374.jpg




ウェルカムボード_b0103607_1445182.jpg



淡いピンクでかわいらしい感じで!とのご希望があったので
文字も濃すぎないように、
しかし看板の用途でもあるため、
薄いピンクではなく、ピンクのグラデーションにし、
文字色にインクを調合したうえ、パールも入れてみました。

額はガラス面と用紙との間に隙間があり、
陽の光やライトの光がはいると、
用紙にうっすらガラス面の装飾が写しだされるようになっています。

ブーケに姫林檎を使われるとのことでしたので、
装飾画に姫林檎を入れ、かわいらしいイメージに仕上がりました。


本職のお仕事のことを
ブログでなかなかご紹介してこられませんでしたが、
今後もちょくちょくご紹介していきたいと思います。


ウェルカムボードに限らず、
お子様やお友達のお子様へのプレゼントとして
誕生記念のボードもお作りすることもできます。

もしご希望の方がいらっしゃいましたら
ご注文も承ります。

非公開コメントにウェルカムボード希望とご記入のうえ、
ご連絡先をご記入ください。追ってご連絡いたします。
尚 製作に時間がかかりますので
余裕をもってご注文いただけると助かります。
何卒よろしくお願いいたします。



12月営業日

☆2day's shop&Part2.day's shopのご案内希望の方はこちらからOKANIWA DESIGN & OKANIWA WORKSTOPICSの案内状ご希望はこちらをクリックすると記入欄が出てきます。





<< Merry christmas 2 営業中です。 >>